SSブログ

陽の末裔DX版3[ゴ マブックス] [J-POP]

陽の末裔DX版3[ゴマブックス]


市川ジュン
2021年05月28日
男尊女卑の大正時代を舞台に、たくましく生きる少女2人の生きざまを描く秀作、ついに終幕!【3巻分が一気に読めるお得なデラックス版】

<第四部>
時代は昭和を迎えていた。1927(昭和2)年、咲久子は、桜町伯爵家の跡取り息子・有光と結婚した。そして、ホテル事業に乗り出そうとする。だが、それを旧知の仲の深草公之子爵が邪魔をする。それに対し、クレームを入れるため深草邸に向かう咲久子に試練が待っていた。一方、石上卯乃は、同棲していた高島森との間にできた子が流産してしまう。さらに、特高(警視庁特別高等課)を恐れて森も行方をくらましてしまった。落ち込みがちな卯乃は、前にもまして仕事に勤しむのだった。時代は徐々に戦争に向かい、統制と検閲が増えていく。果たして、そんな時代に二人はどう生きるのか…?

<第五部>
昭和初期は、景気が悪くなるばかりで日本中が息苦しくなっていた。そんな中、咲久子は、芸術家・九門京也と密会し、ある関係を持ってしまう。これを咲久子の新しい旦那・深草公之に知られてしまい、二人の関係はギクシャクしたものになる。一方、石上卯乃は、特高で働いていて、今は民間会社の警備員をしている野方隼人に好かれ、プロポーズをされる。卯乃は、この求婚を受けるのか?咲久子、卯乃ともに激動の第五部は必見!

<最終・第六部>
ついに太平洋戦争が始まってしまった。野方隼人は徴兵され、出陣した。華族である深草公之子爵は徴兵こそされないが、事態は徐々に悪くなっていく。1945(昭和20)年、戦局は悪化し、東京も空襲されるようになる。咲久子が愛した深草邸にも超大型爆撃機・B29の魔の手が迫る。そして、隼人の身にも…。7巻にも及ぶ壮大なストーリー、ついに完結!

初出:OFFICEYOU(集英社)1987年8~12月号、1988年1月号、OFFICEYOU1988年4~9月号、OFFICEYOU1989年1~7月号




tag:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog